怒涛の6月

項目ごとにザッと。

仕事。
入社以来一番忙しい月だったかもしれない。
後輩は仕事慣れしていない分タスク消化も遅く、いくつか引き取ることに。自分は深夜残業でどうにか土日出社を回避した。後輩は休日出社をしていたため、深夜残業と合わせると体調が不安になる。
自分の担当範囲、下請けの方が勝手に物事を進めていることが多く、上長からは「まだキレるな」という社内政治的な返答をされたので、あとでどデカい花火でも上がるのかと思うと堪えられた。
しかし体の方には結構ストレスが掛かっていたようで、最後の方では吐き気でまともに姿勢を維持出来ず、内科に行ったら胃炎じゃない?ということだった。吐き気止めなど3種処方頂いた。
院内に入った際、あまりに姿勢やら挙動が病人病人していたらしく、受付の方にコ○ナを強く疑われた。

眼痛に対しては数年前からサンテメディカル12を使用している。高いだけあってか効き目は実感出来る。という実績もあり、継続して購入している。

MacStudio。
底面吸気のため、埃が凄いことになる。というツイートを見掛けて、自分もひっくり返してみたら案の定埃が付いていた。
これは何か対策せねば…と思っていたら「ディッシュラックが良い」という意見を見かけて、ニトリで購入。500円ぐらい。

ケーブルの都合でちょっと手前に来ているが、サイズ的には縦横ともにピッタリだった。
元々重い皿やフライパンに対応する品なので、Mac本体の重さにも問題なく耐えているように見える。しかも足に滑り止め。
下に何か置きたいが、熱こもったら意味がないので外付けHDDを重ねておくなどは出来ない。
しばらくはこれで様子見したいと思う。

ウマ娘

ジェミニ杯なる対人の大会で下位グレードの上位グループで優勝した。
マイルSも無いのになんで?と思ったが、レース中に「掛かり」が発生、前の方に行き、そのままスタミナキープしたまま先頭でゴールしてしまった。
なるほどこういう勝ち方もあるのか…と不思議な感覚だった。
上位グループで優勝出来た以上、次は上のグレードに行って課金勢とバトルしかないか…と迷っている。

ピースが集まったので解放したSSRキャラ。
めちゃ好きだったが、手に入るまで1年も掛かった。

食事。

前述したように仕事が忙しく、食欲も失せていた。
流石にピザなら食べる気になれるでしょ、と思い勢いでオーダーした。
画像はアメリカンにイタリアンサラミのトッピング2倍。
このタイミングでサランラップが切れてしまい、残りを急遽アルミホイルで包んで冷蔵した。翌日に食べたが味に問題はなかった。

ペッパーランチ

色々と量を試したが、300gにライス少なめがちょうどいいか、それでも足りないようだ。
つけ麺の300とか苦しくなるのに、肉だとすんなり食べられてしまう。
画像は150gと150gのコンボ。

ペッパーランチは肉がカットされているため、噛み切りづらいといった面倒ごとを避けやすい印象がある。

ゲーム・漫画・アニメ。
新作はほとんど触れられなかった…。スパイファミリーだけ観ている。最初はかぐや様やデートアライブを観ていたが、あとでDアニメストアで一気に観れたらと思う。

コミケが近い…。しかしチケットや入場方法が複雑で、念入りに調べないと楽しめないなとちょっと警戒している。

曲。
my favorite things。JR東海のCMで一時期有名だった、と思うこの曲。
ピアノソロでいい感じの採譜を見つけた。

youtu.be

難易度もちょうどよさそう。