雑記など

項目ごとにざっと書く。

1ヶ月ぶりにまた腹を壊す。仕方なく少食を続けたことで、最近は量より質な食事をするようになった。Soup Stock Tokyoの量はちょうどよくて助かっている。

f:id:lisk:20211219225356j:plain

仕事。PJの山場を迎え、午前3時近くまで業務をする日々が10日ぐらい続いた。いわゆる泊まり込み作業だが在宅ワークなのでそこは助かる。
上長は「これも経験だから」と言い放ち、修羅場に慣れようぜと言わんばかりのスタイルを貫いていた。自分と後輩の2人は意図的な過負荷を受け続けた。
終わってみれば確かに学ぶことは多かった。そして鬱屈した感情も比例するように発生した。

メンクリ。いつもの薬にプラスして睡眠導入剤も出してもらう。マッチしたのか2年ぶりぐらいに9時間近く眠れた。とにかく自分は眠りが浅い。

リビルドワールドという小説を読む。前回の日記でも書いたこの小説、web版と文庫本は内容が異なっていたので2回楽しめた気分になる。DMMブックスの70%オフセール時に買っていた。
大賞も受賞しているが、凄いなと思ったのは作者欄の数。4人いる。
「著者: ナフセ イラスト: 吟 世界観イラスト: わいっしゅ メカニックデザイン: cell 」これは気合入っているなぁと感じた。

前述した仕事のタイミングとウマ娘のクリスマスイベントが重なり、プレイ出来なかった。
自分はソシャゲをFGOシャニマスウマ娘・雀魂、4つプレイしているが、ここ最近はどれも満足にプレイ出来ていない。そういえばアニメも最近は見ていないし、どんどんオタクコンテンツから離れている。
そしてある日のメンクリ帰りの地下鉄の通路。魔女の旅旅という小説を読みながら歩く女性がいた。そこまで夢中になれるコンテンツに出会えていることに羨望した。
自分もリビルドワールドにハマって本の虫になったが、このときは既に読み終えていた。

仕事の山場が終わったタイミング・各種様々なコンテンツから離れたタイミングが重なってしまい、今の自分はかなり無気力な時間の使い方をしている。
せめて次の小説を探そうと何気なく近未来寄りのコンテンツを探しているが、時間がかかりそうでどうしたものかと少し悩んでいる。年末は大型の本屋にでも行こうかなと思った。