積みゲーを終わらせる

雑記細々と。

 

コロナの職域接種は8月に済む。2回目の副反応は40度に上がってから37度に下がるまで1週間近く続き、話を聞く限りでは酷さとしては部署イチだったらしい。

 

2週間ぐらい前、駐輪場のそばに何か植物が生えており、その胞子?もしくはアブラムシか、自転車がベタベタで勘弁してくれと。恐らくキリがないので、とりあえずアルコールタオルでサドルだけ拭く。

 

先週の土曜に理髪店へ。担当の方が独立する。店は近いので今後は別の店へ。引越し前のお店も担当の方がエリアマネージャー?に昇進し、予約が実質無理になった。嬉しいことだけれども、中々に安定しない。

 

閃光のハサウェイという映画を観た。ガンダム系は初めて。重いシナリオと戦闘のバランスが面白く、膨大な世界観の片鱗だけを観たような、進撃の巨人1巻的なワクワクを感じた。ガンダムの魅力がごくわずかに分かった気がする…。

 

2月頃、PS5に当選したが、APEXだけ軽くプレイして手放してしまった。理由はやりたいソフトが中々出なかったため。

そしてコールオブデューティCoD)やテイルズなど、やりたいゲームがそろそろ出揃ってきたので、買い直します?と思ったところ、発売から一年近く経つもまだまともに買えない日々。

そもそも2月に当選したのも奇跡的だったのだろう。仕方ないのでヨドのクレカを作り、土曜、新宿西口に並んだ。朝6時起き。

箱込みで5キロ近い。蒸し暑い中、手で持ち帰り筋肉痛になった。

CoDというゲームはオンラインFPSゲームという認識・レビューが強いだろう。けれども自分が一番好きなのはストーリーモード。

ミッションインポッシブル・007・戦争映画を合わせたような壮大なストーリーが美麗なグラフィックで楽しめる。11月に新作が出るらしく、今から楽しみ。

 

とりあえず今週発売のテイルズオブアライズPS5版を購入。明日届く。

で、今のうちに積みゲー消化しときます?と思い、まずはファイアーエムブレム風花雪月のDLCをプレイ。

f:id:lisk:20210909003201j:plain

10時間ぐらい?あっという間に終わってしまった。追加キャラがイケメン過ぎでしょと思った。

メインストーリーに追加要素が多々あるらしい。一番最初にDLC入れとくべきだったと後悔。

 

次にポケモンシールド。ブラックホワイトぶり。

f:id:lisk:20210909003218j:plain

f:id:lisk:20210909003216j:plain

f:id:lisk:20210909003221j:plain

f:id:lisk:20210909003213j:plain

f:id:lisk:20210909003210j:plain

 

おおよそ20時間ぐらい。面白い。

オンラインバトルをする気は無いので、タイプのバランスだけ考えて育てる。

昔の作品に比べて難易度下がった?と思ったけれど、ラストも60レベとか出てくるので敵の強さは初代並かも。

ポケモンも11月にダイパリメイクが発売される。先にプレイしといて良かった。

月姫も予約していたけれど、発送が遅いのでキャンセルしてしまった。アンソロジーは昔よく読んでいた。懐かしい…。